未分類

会話のキャッチボール

 

けっこう美人なお姉さんがタクシー乗ってきてくれたんですよね

 

なんか酔っ払ってはいましたが

 

美人

(コンビニの袋ガサゴソ)運転手さん~~チョコとか好きですか~~

わし

(お?差し入れか?よいぞ)

好きっすね~

 

美人

えー!私のこと好きなの~!

わし

どっちでもないっすかね~

(しかもチョコ全部アンタが食うてるんかい!)

 

 

なんかお姉さん無限にウザ絡みしてくるし

会話も1ミリも噛み合いませんでしたが

最初から最後まで頑張って全部に返答(適当)していたため

 

めちゃくちゃ嬉しそうにされてました(よかったね)(私は全く嬉しくないぞ)

 

大まかな目的地は分かりましたが、ヤバイ予感がしたため 目的地の細かい町名とか聞いても

「わかんな~い☆(←これウザいを通り越して ちょっと面白かったので、私も明日から使っていこうと思います)」とか言われて絶望だったんですが

大きい交差点ごとに方向を根気強く聞き続けて走行していたら奇跡的にお姉さんの家に最短最速のルートで到着

 

なんか、めっちゃお礼を言われつつ2000円チョイもの特大なチップも頂きました

チップとは、お客さまのお気持ちです

「この人の仕事にはこれぐらい払う価値があるぞ~~」という気持ちを込めて、メーター料金から さらに上乗せした金額を渡してくれるのです

 

今回は多分、無限ウザ絡みにも全て丁寧に対応(ただし会話の中身は適当)したのが良かったんでしょうか…。。

かなり疲れはしましたが、それ相応の賃金(?)として ありがたく頂きました。

帰路高速代用の貯金にさせてもらいます~~

 

いや~~

それにしても、

 

いくら綺麗なお姉さんでも、

 

 

無限にウザ絡みされるのは、あんまり嬉しくないもんですね~~

綺麗なお姉さんを乗せたのにテンションが下がるという貴重な体験が出来ました。。

 

疲れたわ~~

 

ほなまた

 

ABOUT ME
ミックスジュース100円
ミックスジュース100円
大阪市域でタクシー走らせてます。お客さまに「コンビニ寄りたいねんけど、なんか飲むか?」って聞かれた時は必ずフルーツミックスを頼みます。人の100円で飲むミックスジュースは旨い。よろしくお願い致します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です